うえはら歯科ブログ BLOG

CDを目指して!

みなさんこんにちは!

お口の健康から全身の健康を創造する

医療法人ユナイテッドの上原です

 

世の中はCSからCDへと変化しているらしい!?

 

CSって 広島カープとソフトバンクホークスが勝ち上がったクライマックスシリーズのこと…

じゃなく

カスタマーサービスのことですねー?

 

CDって根尾くんが入団した中日ドラゴンズ?

 

じゃなくて

 

カスタマーディライト

顧客感動

のこと

 

顧客満足ではもう当たり前で

顧客感動がないと選ばれないってこと

 

それを昨日のクリニック研修で

西村遼子(ともこ)先生と田中佑稀乃先生から学びました

 

西村先生には主に電話応対のビジネスマナーを教えていただき

田中先生には女性スタッフのメイクと肌の手入れを教えていただきました

 

 

左が田中先生右が西村先生

 

 

 

西村先生よりビジネス電話会話を教えていただく野崎医師と河角医師

西村先生のプリンセスアカデミーのブログです

https://ameblo.jp/princesslifeacademy/entry-12417628464.html

 

 

女性スタッフに熱心にメイクを指導される田中先生

田中先生が代表のブライダル会社

BFree ビーフリーのHPです

https://www.b-free.biz/

 

 

うちの医院のクレドの一文にあります

 

私たちは患者さまに感動を与えるおもてなしをします

そのためいつも患者さまが何を望んでいるかを考えます

ですねー

 

歯科医院は決して怖い痛いところではありません

患者のみなさまとの心を触れ合う場所です

私たちはこれからも患者さまへの医療サービスの向上を目指し続けます!

 

西村先生田中先生

ありがとうございました

 

 

 

 

WEB予約 矯正相談 タップで電話する